· 

シュテンゲル

9月の子育てひろばで紹介された「シュテンゲル」を作ってみました!

 

本当はもっと細長いようですが、ふと短い可愛いシュテンゲルができあがりました☺

左からプレーン、青のり、紫芋、チーズ味です。

私は青のりにハマりました。食べだしたら止まらない!!

 

シュテンゲルは薄力粉やバターなどの材料を混ぜて、少しねかせてから生地を成形します。

4歳の次男も、こねたり、切ったり、細長くしたり・・・楽しそう!

オーブンで焼いてできあがり。

あつあつのできたても、冷めてかたくなったものもどちらもおいしいかったです。

おいしくて、親子であっというまに食べきってしまいました。

おつまみにアボカドやチーズなどでディップソースを作ってもおいしいと聞いたので、いろいろなバリエーションでまた作ってみたいと思います♪