· 

パン作り

若い新入会員を迎えての初めての最寄会でした。

今月は子どもも参加するので、子どもも一緒にできるパンを作ろう!ということで、生地を作ってきていただき、最寄会で形を作りました🍞

 

ねこやうさぎなどの動物の形やアートな造形のパンまでいろんなパンの形ができました。

焼きあがるまで、読書や話し合いをしました。

今日の読書は婦人之友11月号から「人生の急所を決める人」でした。

楽しくお話しているとだんだんパンの良い香りが部屋中に広がってきました。

 

かたつむりパン(上)、パンダパン(左)、かめパン(右)だそうです。

おいしそうに焼けました🙆

 

 

持ち寄りのロールパン、さつまいもパン、食パン、煮豆も大集合!

 

さつまいもパンは、今日の最寄会に参加されなかったY.Tさんから。

お会いできませんでしたが、お心遣いがうれしいです😊

 

今日もおいしく楽しい最寄会でした🎵