· 

家事家計講習会2022

家事家計講習会2022についてレポートします。

昨年はzoomでの開催でしたが、今年は3年ぶりに対面での講習会となりました。

家計簿について、食事について、教育費について、光熱費について・・・同じ内容を2会場で開催されました。

各日約10名のお客様をお迎えして、少人数でアットホームな会となりました💕

 

🔽11月12日土曜日ダイバーシティーでの様子です。

みなさん熱心に聞いてくださり、最後にたくさん感想をいただきました。

鍋帽子を欲しい!とおっしゃる方もいて嬉しかったです😊

へちまの育て方に関心を持たれた方が多くいらっしゃったので、たくさんの方にたねをお持ち帰りいただきました🎵みなさんのへちまが大きく育ちますように。

 

🔽11月14日月曜日中央公民館での様子です。

この日は教育費に関心を持たれる方が多く感じられました。

光熱費の値上がりについて、うんうんと頷く様子も印象的でした。

1日にとりたい目安の量の実物の展示も好評でした🍙

 

どちらの日程でも参加者みなさんの感想をお聞きし、私たちの伝えたいことが伝わったようで安心しました。そして、感想から私も刺激をいただき、これからも家事や家計を頑張ろう!とモチベーションが上がりました🔥

参加者のみなさま、ありがとうございました。